SSブログ

お久しぶりです。

お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

忙しいを理由に長いことサボってました[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんなさいm(_ _)m

早いもんでもう11月、どっぷり秋なんですね。
テレビでは紅葉の名所がた〜くさん流れてます。
いいなぁ・・・[黒ハート]
りんご狩りも行きたい[ムード]

しかし、今年はガマンの秋です。

只今かーたんはリフレッシュ中というか入院中です。
なんかとんでもない病気になり、先週手術を済ませ、回復とリハビリの日々を送ってます。
まだまだ痛みが出てて苦しんでますが・・・
ようやく「退屈」という感覚も出てきました。
なので、このタイミングにブログを再開しようかと思いました。

まずは近況。

近況もなにもかーたんは病室のベッドの上、それ以外の状況でもないか(笑)
じゃあ、何故入院中か説明します。

病名は「後縦靱帯骨化症」
字の通り靱帯が骨化してしまい、お隣の神経を圧迫し手足がこわばり動かなくなってしまいました。
このままほっとけば、寝たきり生活が待ってました。
一応難病だそうです。
なので、入院して手術をしました。

手術をする場所が首のあたりでした。
前日に看護師さんに
「床屋さんを頼んだので、髪切ってもらってね!」
と言われました。
床屋さん到着。
「どこの手術?」
「脊椎」
「じゃあ、首のとこかぁ」
床屋さん携帯を出して何やら話始めました。
「俺、持ってきてないわ。頼む持って来てくれ〜!
うん、ワカメちゃんやわ。」

ん? ワカメちゃん⁇

床屋さんの奥さんらしき人到着。
「はい、洗面所へいきましょう!」

ん?

髪を切り始めた床屋さんの奥さん。
後ろの髪を容赦なく・・・
そのうちあんまり聞いたことのない音が

ジー ジー ジー・・・

それって

バリカンとかいう・・・

しばらくして
「はい、できました」

鏡で横からみると

見事なかりあげ[がく~(落胆した顔)]
まさにワカメちゃんの完成でした。

明日手術をする不安よりワカメちゃんカットになったショックのほうが大きくて[もうやだ~(悲しい顔)]
術後の今も首の傷より頭が気になってるかーたんです。

家族や職場や友達にたくさん迷惑をかけてしまったから早く退院したいんだけど、いつになるんだろ?
髪も早くのびて〜!
かーたんの苦悩は続きそうです[たらーっ(汗)]




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長お家に帰ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。