SSブログ

チビラ12才の春

春です[かわいい]
チビラくんもいよいよ中学生になりました



image-20160411120222.png

今までは12人しかいない学年で伸び伸びと過ごしてきたし、その子たちはほとんどが同じ保育所からのクラスメイトだったから気心もしれてた。でも、これからは人数が大幅に増えて、しかもほとんどが知らない子ばかりで・・・

知らん子ばっかりでつまら~ん~

入学式の後、ブツブツ言ってました。

でもね・・・
「かーさんも高校の時に同じ中学だった子はクラスに一人しかいなっかたよ」
「これから友達作ればいいじゃん、もしかすると一生の友達なる子に出会うかもよ」

チビラは先月12歳になったばっかり。

これからいろんな可能性があるはず。
勉強も夢も・・・他にもたくさんのことが。
旦那さまと、一緒に笑ったり泣いたり怒ったり悩んだりしてサポートしていきたいね!って、話し合いました。
でも、気の合う友達が出来たら、親は相談相手にならないかも・・・[がく~(落胆した顔)]
その時は子供の成長を喜ぶ瞬間になるんだろうけど・・・
それまでは頑張っていかないとね。

そんな日がくるんだろうか・・・

宿題をはよせんかいね~~~[ちっ(怒った顔)]

チビラに怒ってる現在は要らぬ心配ですね[わーい(嬉しい顔)]






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝♪招かねざる客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。