SSブログ

パニック…

おひさしぶりですね。

二週間続けての台風、嫌になりますね[台風]
こちら石川県は進路より少しそれているみたいで、被害も少ないみたいです。
先週も直撃はしなかったけど、ミニラちゃんの小学校は休校しました。
あ、チビラくんの中学校は学校祭の振替休日で元々お休みでした。
さすがに二週間連続でそんなことにはならないと思いますが…
学校から連絡がないことを祈ってます。

それにしても雨の日がちょくちょくあるし、寒いし、全く洗濯物が乾きません[がく~(落胆した顔)]
なので、コインランドリーへ行ってきました。

自宅で洗濯して、乾燥だけすることにしました。
前日に洗濯して干してあったものも引きずりおろして。
ついでに夏用の布団(薄い毛布ぽいもの)も洗っちゃおうかと思い。
車に積み込んだのはいいけど、あまりの量に… 家出?って思っちゃうくらいでした[車(セダン)]

で、コインランドリーに着いたのいいけれど…[たらーっ(汗)]

やり方がわからない…[ふらふら]
説明の看板やら機械の表示やら眺めてると、
「この量ならこの機械がよいよ」
「これは、漂白剤いれたほうが綺麗になるわ」
「漂白剤、あっこに売っとるし」
常連らしきおばさんの神の声が。
新参者にはありがたい限りでした。
これからかーたんもこの道を極めてまいります(笑)

なーんて笑ってられる場合じゃない状況が突然おきました[あせあせ(飛び散る汗)]

それは、今日のお昼すぎの話です。
チビラのスマホに大量の写真が入ってると突然いわれました。
ん? 一瞬考えたんだけど、かーたんのスマホとクラウドを共有してるので、かーたんのデーターが入ってるんだと気付きました。
「いいよ、消してあげるよ」簡単にチビラのスマホから削除しました。
写真1枚削除した時は、かーたんのデーターは消えてなかったのでその他のを一気に削除したんです。
で、かーたんのスマホを確認したら…
大量の写真と全ての動画が…
ありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
かーたんのスマホに入ってる動画のほとんどは、旦那さまが教えてる和太鼓教室の発表の映像なんです。写真も8割がたが。
もう泣きそう… いや、パニック状態で復活できるかどうか調べようとしてもできない。
泣いたりわめいたり[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
少し落ち着いてから、使っているスマホの会社やセキュリティの会社やお店に電話をしました。
どちらも「申し訳ありませんが、当社ではお力になれません」と言われ絶望的な状況でした。
が、アップル社に電話をしたら 「出来るかもしれません」と言われました。
何種類もの本人確認をして、サーバーを確認してもらって…
な、なんと削除してしまったデーターが蘇ってきたんです。
嬉しいのなんのって。
大切な太鼓教室の子供さんたちの映像がなくならず、ホッとしました。
なんでも簡単に考えてはいけないんだと反省しとります、かーたんは。
アップルの対応していただいたお姉さんのお話では、削除しても30日はサーバーにか残ってるから復活出来る可能性があるとのことでした[ひらめき]

ホント、よかったです[わーい(嬉しい顔)]

最近はチビたちよりかーたんのほうが問題をおこしてるような気がしてるんです。
少し気を引き締めていかないといけないかもしれませんね。
がんばろ[手(グー)]






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑中お見舞い申し上げますお天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。