SSブログ

お天気

今日は、いいお天気[晴れ]
洗濯物もよく乾くだろうなって、感じでした。

が? …かーたんは、外には干しません。

だってぇ?
いろんなモノが飛んでるんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
花粉に黄砂にPM2.5… とか。

我が家のチビラくんには小さな時からアレルギーがあって、
この時期は何度も喘息の発作が出て、昼夜関係なく受診したり入院してたんです。
その時期も年々早くなって、8月くらいから始まって…
5年生の時は、夏休み中に入院して、病室で宿題してたこともありました。
サボってた宿題もスムーズに終わらせることが出来て、
それから夏休みになると、入院出来ないかなぁ…って、期待しちゃうかーたんです(笑)
話は逸れましたが、稲花粉から始まって、ブタクサなど 注意しなきゃいけない植物がいくつもあるから、まずは洗濯物を守ることからしました。
本当は太陽の光を沢山浴びて、お日さまの香りがする洗濯物を楽しみたいんですが。
ま、チビラくんの症状が治るまではお預けの状態ですね。

これからは寒くなるから、
やっぱりコインランドリーでの乾燥の回数が増えそうです。

そういえば、いつも買い物にいくスーパーの向かいに何やら新しいお店のような物を建ててました。
「何だろ[?]」
食べ物屋さんかも[exclamation]?って、何の根拠もないのに楽しみにしてました。
で、数日前に店内が見えそうだったので覗いてみました。
何やら見覚えのある形が…

大きな洗濯機や乾燥機が。
コインランドリーでした。

かーたんが先日行ったコインランドリーからお店二個分しか離れてない所です。

「この街はいったいどんだけコインランドリーが要るの[?]」

この通りは、去年もコインランドリーがオープンしてるし、その先にも大きなのがあるし…
4店もあるんです。
利用するほうは便利でいいんだけど、なぜ同じ通りに集中したんだろね。
この冬は、コインランドリー巡りでもしようかしらね。
てか、まるでコインランドリーのプロみたいに言ってますが、まだ3回しか行ったことがありません、かーたんは(笑)

明日から、また雨みたいし行ってこようかしらね。

68EEDBB8-EFD2-4203-B519-551BEF706EA5.jpeg








nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。