SSブログ

今年の予定は?

今年に入りはや10日。
な~んにも新しいことを始めることなく過ぎてます[たらーっ(汗)]

ようやくというかいまやっとというか、遅ればせながら今年の手帳に予定を書き込むことにしました。
準備のほうは去年のうちからしてましたが・・・
のんびりというかお気楽というか今頃です(笑)


image-20130110110124.png


今年はこの2冊[本]



image-20130110110145.png






左のは通販のフェリシモさんからいただきました。
使いやすいので毎年使わせてもらってます。
ページ端にはちょっとしたレシピが書いてあったりして便利です。



image-20130110110212.png

で、右のはCNBLUEのものです。
もう手帳というよりかーたんの癒しグッズですね[黒ハート]


でも、これがまた使いやすかったりするんです。


image-20130110110422.png

韓国からのものなので祝日は赤くないし大安とかの日柄も書いてありません。
書き込むところはすっごいシンプル。
で、月間のところはカレンダーと同じ日曜日始まりなんです。
だから見やすくていいんです[目]


ちなみのこんなパッケージに入ってました[プレゼント]


image-20130110110327.png


image-20130110110344.png




うふふ[黒ハート]


さて、この2冊どうやって今年は使っちゃおうかな~

・・・って、もう1月も中旬なのに(笑)


そうそう[ひらめき]
1月といえば・・・

この曲がいつも頭の中を流れます[るんるん]
かーたんが中学生の頃に聴いてた曲です。
雪を見ながらいいもんですよ[雪]



チビたちも新学期が始まり、我が家も平常営業に戻ったことだしかーたんも気持ちを引き締めないと[手(グー)]

さて、やる気スイッチを探しますかぁ~(笑)[わーい(嬉しい顔)]


2013のお正月

明けましておめでとうございます。




image-20130102111928.png

(会社の門松を勝手に使わさせていただきました)


「新年から毎日更新するぞ!」

・・・すでに5日です(ーー;)

やる気があるんですが、時間が・・・
あるんだからないんだかよくわかんないまま過ぎてます。

ま、気を取り直して。

今年のお正月はといいますと・・・

毎年恒例で、初詣に行ってきました。
近所のお寺とお宮さん(神社)に。
それから市内の気多大社へ。
どのお寺も神社でもお願い事は同じ。

「家族の健康」

雪の時季は泊り込みが多いお仕事の旦那さま、
柔道を始めて半年のチビラくん、
だんだん行動が激しくなったミニラちゃん、
腰痛&頭痛持ちの上おっちょこちょいのかーたん、
み〜んな病気や怪我をせずに無事に過ごしたいから強くお願いしてきました。

それからおみくじ。


image-20130102191400.png


今年は「子供おみくじ」があったのでチビたちにひかせてみました。
チビラが末吉、ミニラが吉。
う〜ん・・・ふたりともイマイチかな。
でも、前向きなことが書いてあるし、努力すれば大丈夫!ってことかな?(笑)
面白かったのは、ねがいごとの項目。
「あそんでばかりでは、とてもむりでしょう」(チビラ)
「ちいさければかなうでしょう」(ミニラ)
ふたりとも当たってると言おうか戒めと言おうか・・・そのまんまチビたちだと思います。

ちなみにかーたんは・・・


image-20130102194130.png

大吉でしたぁ!(#^.^#)
内容は・・・
短気をおこさず気長に待てばいいことあるってことのようです。
身を慎み、何事にも心静かに他人とよく相談してすること、すべて心のままになるとも書いてありました。

う〜ん・・・
ということは、ひとり悩まず相談することがいいってことかぁ・・・

またいろいろな方に教えてもらうことがありそうですm(__)m

旦那さまのは・・・教えてもらえませんでした(ーー;)

御守りを買って、気多大社をあとにしました。

余談ですが、かーたんはこの気多大社で巫女さんのアルバイトをしたことがあるんです。
むか〜し昔のお話ですが(笑)


そのあと、かーたんとチビたちはかーたんの実家へ。
久々にみんなが揃いました。
チビラにミニラにプチラ(妹次女の子供)と小怪獣たちも勢揃い。
騒がしいのなんのって。
その中でかーたんはの〜びり3泊4日過ごしてきました。

雪のため毎日お仕事してた旦那さまにはちょっと気兼ねしながら・・・ってことで(笑)

いえ、いえ、感謝してますm(__)m

そんな感じで今年もはじまりました。


今年もよろしくお願いしますm(__)m
飽きずに覗いていただけたら嬉しいです。

みなさんにとってよい年になりますように☆










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。