SSブログ

すてきなアスリート

さてさて・・・

「見てくるねーーー[exclamation] 触ってくるねーーーー[exclamation][exclamation]

「松本薫少年柔道教室」

石川県立武道館へ行ってきました。
県内中の柔道教室の子たちが集まってきてました。
み~んな柔道着で[目]

道場内は柔道着を着てる人しか入ることができず、保護者たちは観覧席からの見学になりました[たらーっ(汗)]
「金メダル[満月]」近くで見たかったな・・・[たらーっ(汗)]

でも、ラッキーなことに松本選手が武道館へ着くのとかーたんたちが着くのと同じ時間になり、間近で見ることができました[手(チョキ)](「金メダル[満月]」はなかったけど)
思ってたよりも小さくて「女の子!」って感じでした。
かーたんたちをみて、「ニコッ[わーい(嬉しい顔)]」って笑ってくれました。
もうそれだけで大満足なかーたんでした[るんるん]


image-20120924234821.png

おっと! ちゃんと柔道教室の話を書かなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

「柔道教室」だけあって、松本選手のお話は子供たちにとってとてもためになるよう内容ばかりでした。

「私は、試合になると自然にやる気スイッチが入る」

すごい精神だな!と感心してしまいました[目]
そんな精神だからオリンピックまで行って頑張れるんですね。
そんな自動に入るスイッチ・・・どこかに売ってないでしょうか?
かーたんも欲しいもんです。

おっとっと・・・また脱線[ふらふら]

どの子供たちも真剣に聞いていました。
そして、実際に練習してる子供たちに指導までしていただいていました。
実際に声をかけてもらってた子たちは、とっても嬉しそうに話を聞いてました。


image-20120924235508.png


そうそう!質問コーナーもあり、いろんな質問が子供たちから出てました。
ただ子供だからか・・・子供らしい質問もありました。

「何歳から始めましたか?」

「どうして柔道を始めたんですか?」

そして・・・

「金メダルは何個持ってますか?」

松本選手「う~ん・・・たくさんありすぎて・・・わかりません」

その次に質問した子が

「トロフィーは何個持ってますか?」

参加者一同大爆笑[わーい(嬉しい顔)]

松本選手「・・・・・・・ たくさんあって、わかりません」

メダルが出てきたからトロフィーも聞かないと!とその子は思ったからでしょうね。

それからみんなで記念撮影を[カメラ]

400人余りの子供たちとパチリ[カメラ]

あまりの人数でうちのチビラがどこにいるか・・・・探すだけで疲れました。

で、習ってる教室ごとにパチリ[カメラ]
この時にチビラは「金メダル[満月]」を見せてもらったらしいです。

「メダルに鳥の絵が描いてあったよ」

と、あとで教えてくれました。

そんな感じで楽しい「松本薫柔道教室」が終わりました。


まだまだ超見習いチビラくんですが、いい経験をさせていただき本当に良かったです[わーい(嬉しい顔)]
どれくらいチビラの胸に残ってるかわからないけど、これから柔道を頑張って習っていくことに絶対にプラスなるとかーたんは思ってます。

ミーハーかーたんにも[目]

あ~~~自動やる気スイッチ欲しい~~~[グッド(上向き矢印)]











nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

リン

彼女は素敵ですよね!
子どもたちにとっても素敵な思い出と彼女との出会いがやる気スイッチになったかも!?
by リン (2012-09-27 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑かったね・・・モンスター!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。