SSブログ

招かねざる客

中学生になり一週間。
チビラも少しだけ慣れてきたかな?
そろそろ決断の日がやってきました。

それは部活動のこと。
小三からやってた柔道に踏ん切りをつけて
野球部に入ることにしました。
2カ月前くらいから「野球やりたーい[exclamation]」と言ってたのでチビラの気持ちを尊重してあげることにしました。
親としての気持ちは、柔道を続けて欲しかったです。下手ながらにも4年間続けてたから基礎くらいは身につけただろうし、お教室を卒業するときに将来初段を取得したら絞める名前入りの黒帯をいただいたので、その黒帯姿を見たかった…けど、チビラと旦那さまと話し合った結果に出した結論だから。
これからは、ユニフォーム姿のチビラを想像して応援していくことにしました。

ミーハーなかーたんは、左利きのチビラくんに大好きなソフトバンクの工藤監督のようになって欲しいなぁ[黒ハート] なんて邪まな考えをしてたり(笑)

で、今回のタイトルなんですが…

今回はというか今回だけ今回限りですが、愚痴らさせてくださいm(_ _)m
ネガティヴな話なので、そんな話はちょっと… 思われる方はスルーして下さい。

チビラが野球部に入りたい!と最初言い出した時は反対しました。
せっかく続けてた柔道をやめて欲しくなかった。
だから、おだてたりなだめたりして春休み中から中学生の部活に数回参加し、入学式の次の日からも柔道着を持って登校して体験入部期間も柔道部に。
一緒に柔道教室に通ってた同級生3人で。

なのに…[たらーっ(汗)]

「招かねざる客」だったことが先週末に判明[バッド(下向き矢印)]

話が長くなってきたので箇条書きしますね。

・ 入部前なのに保護者会の連絡LINEに他の同級生2人が入ってた(チビラだけ誘われなかった)
・ しかも他の同級生の親は何もLINEのことを教えてはくれなかった。
・ 週末に金沢で練習があり、詳細すら誰からも教えてもらえなかった。
・ 詳細も知らないのに前日の夕方に顧問から「あとの二人は行くけど、お前どうする?」と言われた。
・ もちろん同級生の親はしっかり知っていた。

そんな話を聞いて、悲しくならないわけはありません。
今まで一緒に頑張ってきたつもりだったママ友だと思ってた人たちは、そんなふうに思ってもらえてもいなかったんだとわかったら…虚しくなってね[ふらふら]
今は怒りしかありません[ちっ(怒った顔)]

あ… うちのチビラくんはイマイチの練習をしてたから 二人にとっては「おまけ」の存在だったんだ…

柔道部や保護者会にとっては 「招かねざる客」だと。

お教室時代にも嫌な思いを何回かしました。
例えば… 救急箱事件 。 この出来事の後からかーたんはお教室には極力行かないようになりました。

他にもいくつかありましたが、チビラのためにと思い我慢してたんです。

もう大切なチビラをそんな環境下に頑張れー[exclamation]なんて言えなくなりました。

4年間頑張ったね

image1.JPG

頑張った証もあったし、次のチビラも応援するよ[るんるん]

で、この機会に全てのことをリセットすることにしました[手(グー)]
家での会話も終わってしまった話はせずに今のことだけ。
そのせいか、会話も穏やかになり増えたような感じです[グッド(上向き矢印)]

長々となりました。
スルーせずにお付き合いしていただきありがとうございましたm(_ _)m

これで、週末から親子で悩みまくったこの件の愚痴も最後…終わりです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チビラ12才の春さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。