SSブログ

春かなぁ

お久しぶりです。
今日は3月25日。
ちょうど10年前、この能登半島に大きな地震があった日です。
朝から何度かテレビのニュースに流れる度に思い出します。

チビラが2才、ミニラが… まだお腹の中にいました。
旦那さまは新潟県に出張中でした。
新潟県で起きた地震の復興工事のお仕事で。
そんな中の地震でした。

あれから10年だったんだぁ…

現在 チビラは中学一年、ミニラは小三。
やっぱり月日は流れてるんですね。


今日からチビ達は春休みに入りました。
初日から二人とも予定があり、ちょっと忙しかったみたいです。
チビラは練習試合、ミニラは子供会の送別会に出かけました。
明日も部活や習い事でいないです。
だんだん手がかからなくなってきてるのかなぁ。
ちょっとさみしいです…

って、言える日も近づいてきているのかなぁ。
まだいないことが嬉しかったりしますが(笑)


今週の始めには春を告げるお祭「おいで祭り」がありました。
その時に近所の神社で桃の形をした団子を撒くんです。

IMG_3353.JPG
今年もミニラちゃん頑張りました。
こんなに拾えました。
IMG_3356.JPG

春らしいですね。

もう少ししたら…
お花見が楽しみです。










nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらハッピーバースデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。