SSブログ

宿題は?

この一週間は・・・長かったです[たらーっ(汗)]

新学期が始まり、呪文のように

「宿題やった?」

学校から帰ってきたチビラにしつこいくらい聞きまくる[耳]
しかもそれはかーたんだけでなく、旦那さまもばーちゃんも。
それにじーちゃんまでも。
さらに

「にーちゃん、宿題やった?」

ミニラまでもが[目]

「うるさい[むかっ(怒り)]

さすがにチビラもミニラに言われればムカついてしまう[ちっ(怒った顔)]

なぜそんなにチビラにみんなしつこく聞くかというと・・・・

チビラくんは3ヶ月ほど前から習い事を始めました[ひらめき]
運動音痴のチビラくん、柔道教室に通い始めました。
練習は、月・水・土の夕方。
あと、大人や中高校生の先輩たちに混ざっての木曜日の夜も。
全部で週4回。
2時間練習して帰ってくると、もうクタクタ[ふらふら]
お風呂入って、ご飯食べて・・・バタンキュ~[眠い(睡眠)]
なので、練習に行くまでに宿題を済ませないと出来なくなってしまうんです。
もちろん翌朝もいつもより起きるのが遅くなってしまい、朝するわけにもいかず。。。。

練習も大変かもしれないけど、規則正しい生活が出来るのでは?と願いも込めて、みんなで声をかけて頑張ってます[手(グー)]

「宿題は?」(笑)[わーい(嬉しい顔)]

そんな超見習いのチビラくんですが、今度の日曜日にラッキーなことが待ってるんです[ひらめき]

「松本薫柔道教室」

というイベントに参加できるらしいんです[目]
松本薫さんとは、先日のオリンピックで女子57kg級出場して金メダルをとった方です。
地元石川県出身の選手。

image-20120907172552.png

次の日が金沢でパレードをするらしいので、その前の日に子供たちのために時間をとってくれたのかな?
すみません・・・まったく詳しいことがわからずに参加するんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

かーたんもひと目見たくて・・・金メダルを。。。。
チビラについて行こう[手(パー)]・・・と企んでおります[ドコモ提供]

・・・だってぇ・・一生に一度しかないかもしれないもん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで、週末も忙しくなりそうです[カメラ]







nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

斗夢

金メダルを獲った選手を見て、チビラくんは胸に期すものが。
かーたんのほうが入れ込んだりしていて^^。
by 斗夢 (2012-09-08 05:05) 

リン

すごい!松本柔道教室ですか~!
そのレポも楽しみにしています。
あと、宿題。。。
そんなに多くないなら朝勉習慣もいいかも。。。

by リン (2012-09-08 07:03) 

aya_rui

しずくさん、ご無沙汰してました(^w^)
ご挨拶にも伺わず、復活しましたが、早速の訪問、凄く嬉しかったです。
前と違って更新も更にスローペース…どころかまともに更新できるか分かりませんが
見ていて下さる方が居るんだと思えると、ホント励みになります!!
ありがとうございます☆

しずくさんの所へもまた覗わせて頂きたいなと思いますが
コメントは、なかなか残せないかも知れませんので
うちのブログも、機会があれば見てやって貰えると凄く有り難いです。

ではでは、長々すいません。

地元にオリンピック選手がいるなんて、ホント凄いですね☆
金メダルの実物を見られるなんて、そうそうできる事ではないですしね☆
地元にとっても誇りですからね、是非堪能して来て下さい。
そして、チビラくん頑張ってッ☆p(^ω^)q
by aya_rui (2012-09-18 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだ暑いです暑かったね・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。