SSブログ

GW

ずいぶんとお休みしてしまいましたm(_ _)m
冬から春にかけて仕事やイベント事に忙しくて・・・と、言い訳してもしょうがないかな。
ま、自分の時間配分がうまくできないだけですね[あせあせ(飛び散る汗)]

気付けば、長かったはずのGWも終わってしまいました。
毎度のことですが、
「あれをしよう!」「これもしよう!」「あそこへ行こう!」・・・
お休みに入る前はいろいろと思案してたんですが、実際にはな〜んにも出来ずに終わっちゃいました[たらーっ(汗)]

唯一、お出かけらしきことをしたのは、ココ↓


image-20130505203651.png

富山県砺波市でやってるチューリップフェアに行ってきました。
昨年は行けなかったけど、我が家では恒例のように行ってます。
かわいい、キレイ、変わった・・・いろ〜んなチューリップをたくさん観れることが楽しくて[かわいい]


image-20130507100257.png


image-20130507100348.png

こんなチューリップも↓


image-20130507100428.png

この写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、
光ってます☆
暗闇の中でピカッと光ってるチューリップ[ひらめき]
面白かったです。


帰りに今年もチャレンジしようと思い、チューリップの球根を注文してきました。
ちょっと渋めの色合いをチョイスしたセットものに新種のもの。それに「今年こそは!」と毎回失敗してるアイスクリームという品種のも。

これがアイスクリームです↓

DSC00437.JPG
9月に送ってもらえるらしいんですが、今からワクワクです[るんるん]

そうそう[ひらめき]
チューリップフェアとは関係ないけど、
今年の我が家のチューリップは「アイスワンダー」とかいうものが咲きました。


image-20130508001745.png

八重咲きの真っ白なチューリップ。
チューリップに見えないところが気に入りました。
来年も咲かせなきゃ[手(グー)]

残りのお休み中に出かけたのは・・・

チビラの柔道教室ので小松市まで合同練習に行ったのと、
これまたチビラのことで喘息の発作を起こしたので七尾市の病院へ行ったこと。

なんだかな・・・・って感じのGWでした。

明日はチビラの小学校とミニラの保育所の遠足です。
いい思い出作ってきてくれると嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]









nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

ボケもんパパ

すごい。長崎に住んでたころは、ハウステンボスのチューリップ祭りにはよく行ってたんだけど、今は知らないけど、当時は、色違いのチューリップだけで、しかもそんなにあたり一面って感じでもなかった…。
凄くきれいですね。
ボケもんママがチューリップ好きなので近くだったら連れて行ってあげたいけどなあ。
by ボケもんパパ (2013-05-20 12:42) 

しずく

ハウステンボスのチューリップ見てみたいです!
私は花より団子なんで「収穫祭」の時に行ってきたことがあります。
富山の県花はチューリップなんで力入ってますよ~!
ぜひ観光に来てください~
って、かーたんはお隣の石川県民ですが(笑)

by しずく (2013-05-22 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

注意報夏? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。