SSブログ

感謝して〜

「明日は勤労感謝の日だよ」

今朝、5歳児ミニラちゃんが言いました。

え?[耳]

まさかミニラの口からそんな言葉が出てくるとは思わなかったのでかーたんはビックリでした[目]

「勤労感謝の日って、知ってるの?」

「うん、さっきテレビで言ってたよ」

あらま!ちゃんとテレビ観てるんだぁ!
またもやビックリです。

「で、何の日なん?」

「ねぇ、ママ! お父さんのお仕事って何なん?」

「ん? 道路作るお仕事だよ」

「じゃあ、明日お父さんに いつも道路を作ってくれてありがとう!って言うね」

あらま、嬉しいこと言ってくれるじゃん!
ちょっとズレてるような気もするけど(笑)
そんなこと娘に言われたら、旦那さまは泣いちゃうかもよ〜

そして、

「ママのお仕事は?」

お!きたな〜

「母さんはね、怪獣のお世話をしてるの」

ミニラはキョトンとしてわけわかんない顔をしてました。

なので、さらに続けました。

「怪獣を育ててるの。そう!怪獣の飼育。
う〜ん、動物園の飼育係みたいなもんよ。
これって、また大変なのよね〜」

かーたんの話が終わる頃には、かーたんの前にはミニラちゃんはいませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

おーい!毎日毎日うちの怪獣たち(子供たち)に振り回されてるかーたんにも感謝してよ〜[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

リン

^m^パパは泣いたかな^m^
あたたかな会話ですね!
by リン (2012-11-25 07:44) 

まりっぺ

愛情たっぷり注いで子育てすると^^
成長するといっぱいの感謝がかえってきますよ~♪

by まりっぺ (2012-11-29 06:44) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2012-11-29 21:01) 

しずく

リンさんへ
残念ながら旦那さまは泣きませんでした。。。。
てか、みんなのいる前では泣いてないだけかな(笑)
来年はもっと感謝してくれると信じてます。
by しずく (2012-12-03 15:54) 

しずく

まりっぺさんへ
訪問ありがとうございます。
今しかない出来事がたくさんあると思って、
楽しんでます♪

by しずく (2012-12-03 15:55) 

しずく

ため息の午後さんへ
こちらこそ訪問していただきありがとうございます。
また素敵なお写真を観に行かせていただきます。
by しずく (2012-12-03 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中の事件!?明日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。